事業紹介

ERPシステム

販売から会計までの一気通貫での内製型ERPシステム「SS-Sophie(ソフィー)」のご紹介

SS-Sophie(ソフィー)とSynquery(シンクエリ―)のコンセプト

クラウド型基幹業務システムSS-Sophieとその開発および運用の統合基盤であるSynqueryは、内製型ERPを通じて企業の課題を解決できる「自社開発モデル」及び「サービスモデル」を提案します。それにより、SS-Sophieが人材教育を通じてシステム利用だけにとどまらない利益を享受できる環境を提供し、企業の活性化に貢献することをコンセプトに開発しました。

SS-Sophieの提供機能

SS-Sophieは、中規模商社のビジネススタイルをモデルに設計・開発されたWebベースのシステムです。受注・発注・仕入・売上・在庫の管理、経費申請および支払申請とその承認、手形・為替予約等の特別な情報管理、そしてそれらの入力情報から会計仕訳への連動を行い、日次・月次・年次での財務諸表だけでなく販売計画管理・経営判断資料等の出力機能も備え、販売管理から会計管理まであらゆる情報を一元的に管理し、業務および経営の効率化を支援します。

本システムは国産のプラットフォームSynquery web-platform上にて開発・管理されたシステムです。SynqueryはWeb上でのシステム開発、運用・保守を可能するトータルプラットフォームであるため、SS-Sophie自体も追加開発、保守・運用等、すべてをブラウザ上で行うことができます。

SS-Sophieでは、利用者が自分に必要な機能を任意に追加することができ、高額なカスタマイズ開発を前提する従来のビジネスモデルとは視点を変え、必要と思った機能をユーザー自身で開発するための「開発者育成サービス」や、様々な出力方法が動的に求められる業務に対応できるよう「帳票作成レクチャー」等のサービスを用意し、柔軟なシステム対応を可能にしております。

ただ利用するだけのツールではなく、利用者が自身で育て・改良することができるサービスとして提供いたします。

Sophie(ソフィー)の提供機能の一覧

  • 各種マスタ管理(社員、取引先、販売先、仕入先、商品等)
  • 販売管理(受注、発注、売上、仕入、倉庫移動等)
  • 経費管理(旅費、交通費、交際費、その他経費、特別経費等)
  • 経理処理(入金、支払、手形等)
  • 会計管理(仕訳、財務諸表、出納決裁、支払決裁等)
  • その他の特別な機能(EDIデータの送受信、銀行EBデータの作成)

今後、海外子会社も含めた連結決算機能等、ニーズに従って順次機能拡張されていく予定です。

synquery
EAST CLOUD

SS-Sophieの提供機能・サービス

商品についての詳細や導入をご検討中の企業担当者様は、
こちらよりお問い合わください。

このページの先頭へ